最強最後のGamepedia Bundle!

ゲーマーにとってはインディーズゲームタダ同然で安く買えるチャンスと有名なHumbleBundle。
まあインディネタは尽きてきたのか最近はパッケージゲームなども取り扱うようになったのだが、今回はゲームWikiのGAMEPEDIA特集のようでDirtyBombも登場。

$1、$5、$12以上でそれぞれもらえるゲームアイテムやライセンスキーが増えていく仕組み。

遊んでいるゲームタイトルによってもお得度が違ってくるわけだが今回はDirtybombに関してみてみよう。

まず$1以上。現在日本円で120円ほど。
これでThe Ultimate Starter Packがもらえます。

$50以上の通常価格のパッケージが120円です。頭おかしいです。

clip_1まあ$1ですし、以前のスターターパック買ってる私ですが、とりあえず買えるかどうか試す意味で$1.01出してみました。
なにやらHumbleBundlePackとしてちゃんと買えるようですね。
確か以前にもHumbleBundleでスターターセットが買えたことがあると思いますが、$10以上のアンロックとかで、他のゲームにもあまり興味がなかったので買わなかったと思います。
もしかしたら以前のバンドルパックを買った人は買えないかもしれませんが、おそらく大丈夫でしょう。


ちなみにSteamの購入アイテム履歴もUltimate Starter Pack購入済みの扱いになってます。
また今現在Steamストアの方からUltimate Starter Packがいつのまにかなくなっており、Down and Dirty Starter Packだけになっています。
まあ$1で入手できるのに$50で間違って買っちゃったら悔しいもんね。

個人的にはケースとゲーム内通貨がちょっともらえるだけのアイテムですが、初心者は特におすすめ。
またキーコードをギフトとして発行することもできるので、ゲーム誘いたい相手へのプレゼントに120円払ってみるのもいいでしょう。

$5の方にはDirtybombのアイテムはないので飛ばすとして、$12の方。
赤いロードアウトセットとそれ以外の赤いキャラが当たると思うガチャケースが入手できるパック。

これも完全に初心者向けだがオススメなセット。
ご存知の通りDirtybombにおいてはブロンズ以上は迷彩や武器の色が違う程度でブロンズのカードを合成すればいいだけの話だが、始めたばかりの人に限って言えば少しの間、戦闘において不利になる。
このロードアウトセットの$12出せば、赤いカモでゴールドやコバルトのような優越感を得られると同時に”戦闘能力重視のロードアウトカード”もセットで入手できるということだ。
SMG二挺持ちのプロクシやLMGのリロード速度&エイムモード移行速度向上フラッガーなどは結構使えるはずだ。
ただ戦闘力重視のロードアウトなのでサポート能力や汎用性の意味ではほかにも選択肢はあると思うが・・・まあ初心者がいきなりサポートを上手くできるわけじゃないので初心者にとっては購入して間違いないものばかりだろう。
それに一つ赤ケースもついているので、これを回していい感じのキャラのロードアウトが当たったら、そのキャラのアンロックをスターターパックで追加されたゲーム内通貨でアンロックしてやればいい。

これで1年以上プレイしているプレイヤーとも同レベルといっていい装備になるだろう。まあもともとそれほど差はないんだけどね・・・。

しかし・・・大丈夫かね?このゲーム。
こないだのネクソンの決算発表でもDirtybomに関してはなにも言及してなかった。
つまり一応”ベータビルド”のはずのDirtybombの正式サービス化での収益をまったく期待してないということだろう。

そして私のような、最初おま国食らって遊べなかった日本のプレイヤーでも現在では全キャラアンロックしてゲーム内通貨も13万ある。
新キャラが実装されてもその通貨で賄えるはずだからもう課金することはないだろう。

いい加減日本で正式サービスして、アニメコラボでガチャ回させて金を巻き上げるぐらいのことを逆にやってほしいぐらいだ・・。いやまあそれもどうかとおもうんだけどさぁ。

【山本一郎】ソシャゲのガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか【4gamer】

About 奥田泰光 78 Articles
多分日本初のFPSゲーム(エルムナイトのリックモード)の開発者の一人でもあります。3DOのデイジーチェーンで8台までつなげる仕様をみてから20年ぐらいマルチプレイゲームの理想を考えてます。でも考えるだけで自分で作ろうとは思わない元ドッターのおっさんです。 【SteamID】FPSFUN.com

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*